資料が届く

この間請求した台湾留学資料がさっそく届いたよ。

資料とにらめっこすること30分。

 

どの大学を選べばいいかわからない(泣)場所は台湾の中心に台北に決まり。

それでも学校が5個くらいある。

場所は全部台北だし、学費もそんなに大きな差があるわけじゃないみたい。

他のネット情報を参考にすると主流なのは台湾師範大学みたい。この間知り合った留学の先輩が言うには

一クラスが少ないこと

国籍に偏りがないこと

この二つが大事って言ってたなぁ。

でもこの資料見る限りどの学校も10人前後。

日本でしか勉強したことないみほにとって10人とかほんと少ない(笑)イメージとしては塾みたいなものなのかな。一日の授業も2,3時間しかないみたいだし。

あっでも師範大学は日本人多いって書いてある!

でも資料の隅っこに「各大学その年によって国籍の割合は変わります」って書いてある。

じゃあ結局事前にはわかんないじゃん( `ー´)ノ

 

もーどうすればいいの。。。